第9回サロン・ド・ルポゼ20170916

2017年から、さいたまで活動・活躍されている音楽家の演奏をランチと一緒に楽しめる”サロン・ド・ルポゼ”の第9回が、9月16日(土)12:00〜、14:00〜、開催されました。

「おいしい生活プロジェクト」神原由美子プロデュースによる、さいたまの野菜を使ったおいしいお料理と、【デザイン工房 まある】プロデュース、さいたまの音楽家による素敵な演奏を、一緒に楽しんでいただきました。

【生演奏】
若手音楽家 ピアノデュオ mélodium (メロディウム)
山本 春佳さん ・ 山田 紗千さん

【お料理】
秋の気配をいただく黒豆のベジバーグプレート

●黒豆入り胚芽米のナッツ入りピラフ
黒千石のお豆ご飯をオリーブオイルとカシューナッツでピラフ仕立てにしました。

●黒豆のベジバーグ きのこソース
アントシアニンたっぷりで血液サラサラ効果のある黒千石大豆をベースにしたベジバーグです。秋の味覚、きのこのソイクリームソースでいただきます。

●なすのラザニア風グラタン
地元産の丸なすをベジボロネーゼソースとラザニア風に重ねて、焼きました。パスタを使わないので糖質オフで、軽いのにこくのあるあじわいです。

●旬の野菜のスペシャルサラダ
 水菜 パプリカ 紫キャベツ にんじん

第9回サロン・ド・ルポゼ 秋の気配をいただく黒豆のベジバーグプレート

【デザート】
●レモンとラベンダーのジェロ ソイクリーム添え

【ウェルカムドリンク】
●黒豆ジュース

第9回サロン・ド・ルポゼ 黒豆ジュース
〜以降の予定〜

第10回 
10/18(水)
サックス 八巻 和行さん

第11回 
11/15(水)
ジャズピアノ・プレイヤー matsucofさん

ぜひご興味のある方は、下記(まるやま)までご予約ください。
Mail:523maruyama@gmail.com
TEL:080-3151-6582