第10回サロン・ド・ルポゼ20171025

2017年から、さいたまで活動・活躍されている音楽家の演奏をランチと一緒に楽しめる”サロン・ド・ルポゼ”の第10回が、10月25日(水)11:00〜、13:00〜、開催されました。

「おいしい生活プロジェクト」神原由美子プロデュースによる、さいたまの野菜を使ったおいしいお料理と、【デザイン工房 まある】プロデュース、さいたまの音楽家による素敵な演奏を、一緒に楽しんでいただきました。

【生演奏】
八巻和行さんのサクソフォンと、くまモンシャツをさり気なく着こなし、背中で音楽を語る松井清さんのピアノ。

【お料理】
豊かな秋の恵みをいただくパリの日本人風

サロン・ド・ルポゼ第10回

●雑穀胚芽米のキヌアサラダ風
雑穀胚芽米とキヌアにたっぷりの旬野菜とナッツでサラダ仕立てにしました。

●栗のスープ
10月は栗の季節。埼玉県北本産の栗を、デザートではなくやさしいポタージュでお楽しみください。

栗のポタージュ

●かぼちゃのグラタン ロートレック風
埼玉産のバターナッツかぼちゃをトマトソースとチーズで焼き上げました。

●里いもと きのこの まん丸ベジボール
旬の北本産里芋と、きのこをたっぷり合わせて、まるまるしたベジコロッケに。ちょっとスパイシーなソースでどうぞ。

デザート
●ふわっととろけるクレームダンジュ
お豆腐とヨーグルトから作ったクレームダンジュと自家製グラノーラを合わせてパフェ仕立てに。ブラックベリーソースで仕上げました

 

【ウェルカムドリンク】
●チアシードミントティー

〜以降の予定〜

第11回
11/15(水)
ジャズピアノ・プレイヤー matsucofさん

ご興味のある方は、下記(まるやま)まで、ぜひご予約ください。
Mail:523maruyama@gmail.com
TEL:080-3151-6582