氷川ブリュワリー ベジランチ 2016/02/12

氷川ブリュワリー ベジランチ 20160212
—ランチメニュー—

・かんぴょうのトマトシチュー
食物繊維が豊富なヘルシー素材のかんぴょう、しいたけ、マッシュルーム、にんじん、玉ねぎ入りトマトシチュー

・大根ステーキ
大根おろしで下煮した大根に小麦粉をまぶしてカリッと焼き上げ、自家製香味しょうゆを絡めました。大根がほんのり甘く、びっくりするほどジューシーに仕上がりました。

・かぶの玉ねぎサラダ
さっと一瞬湯引きしたかぶと、かぶ葉を自家製和風玉ねぎドレッシングに漬け込みました。玉ねぎの風味が、かぶとよく合います。

・キャベツのごまソース和え
さっと湯通しして鮮やかな色に変わった千切りキャベツを、自家製の白ごまとココナツミルクのソースで和えました。

・キャベツとじゃがいものアボカドソース和え
極細千切りにしたじゃがいもを湯がいて、生の千切りキャベツと刻んだくるみを合わせ、アボカドとヨーグルトにわさびを効かせたソースで和えました。

・わさび菜とベビーリーフ

・大根と玄米のポタージュ
だしはベジブロス。野菜のうまみがたっぷりのポタージュに大根葉の塩もみをトッピング

—デザート—

・ベジタブルなチョコクリーム、旬のイチゴとグラノーラ添え‪
お豆腐から作ったとは思えないリッチなチョコクリームと、胚芽ビスケットのサクサク、自家製グラノーラのカリカリにみずみずしいイチゴの甘酸っぱさがマッチ。